ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

Cafe Slow  in 国分寺

2010-05-02 | 外出・外食


前回記事の通り、昨日、カフェ・スローというところにディナーに行きました。
自然志向・平和志向(憲法9条を地味にアピール。)でおしゃれで、近隣産(八王子産など)の野菜などが美味しくて、お気に入りになりました。 前回記事も見てくださいにゃ。

写真ありませんが、まず、おすすめ小鉢(350円)で、かぶの豆乳みぞれ煮 と、 うどとお麩の生姜胡麻和え、
ドリンクはオーガニックワイン(イヌ型)と、焼酎の豆乳バナナ割り(ネコ型)を。
 みんな、んまい。 久しぶりに甘めのがのみたかったからか、焼酎のミルク風味割りも気に入ったにゃ。クセになりそうたい。



「本日の旬野菜(上の写真)」のソテー。生姜醤油で。
 にんじんさんが特に、すこぶる甘くて感激。



健康志向のパン(アチパンというパン屋さんが併設)に、酒粕ディップと季節野菜を乗せたピザ、
小平のお豆腐屋さんのひややっこ2種。 素材がよろしくてどれも美味しいです。



上のサラダみたいなのに入ってるまん丸の揚げ物は玄米餅(分かりにくいですね)。
玄米そのままが中に入っています。
それとポテトといちじくのタルト。 じゃがいも全開で全然甘くなかったです。キッシュみたいなの。



ひっさびさにほろ酔い(一杯しか飲んでないのに、空腹と久々でふらふらしてた)で
気分よすぎて、民族楽器みたいな音階の木琴で、ガムラン風ドラえもんの歌と、ジングルベルを演奏。
御っ機嫌ながら、まだジャミン・ゼブに捉われレンセイさんを失っていたらしく、季節はずれ選曲。
時々演奏される機会もあるらしく、ピアノもありました。 発表会できるかにゃ?

   

吾輩のケータイ、操作するたびランダムに2枚ずつの画像データが壁紙に現れるように設定してあります。背景も紫の水玉でかわいいです。
ドラえもんさんがテンパったときみたいに、思った通りには出してくれませんの。それもお気に入りです。(ちなみに、ポケットのイメージで白いケータイなのだ)
それで去年立川昭和記念公園で撮影したチューリップ写真の残りが目に付いたので載せます。
今年は寒冷春すぎましたが、東京はやっと春らしい気温になりましたな。

では、9条に反応したお方は、しかるべき記事にワープ! 希います。
あなた様は、新聞赤旗とか読んだことありますかーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。