ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

ちょっとJAZZ Speak Low /Hank Mobley; Wynton Kelly ; Lee Morgan

2012-06-11 | 器楽・オーケストラ (ピアノソロ以外)
ちょっとJAZZ Speak Low /Hank Mobley



 Lee Morgan ; trumpet
 Hank Mobley ; tenor sax
Wynton Kelly ; piano
Paul Chambers ; bass
Charlie Persip ; drums だそうです。


 ジャズ鑑賞歴約0年、まったく知ったこっちゃないですが、こういうのは好きにゃ。

 淡々と嫌味なく落ち着きがあって、こなれてるって感じで心地いい。
 2分半~3分くらいからなんか盛り上がってきます。

 スピーク・ロウっていう曲名なんだろうか。たぶん。名曲にゃん?

 ムード音楽みたいのとか、即興が過ぎるっぽいのは、あまり面白くないけど、ジャズもイイのは聴きたいんだけどにゃ。

 雨に似合うジャズが聴きたいにゃ。。


 『 Wynton Kelly - On A Clear Day  』 
 
 ウィントン・ケリーさん?

  やっぱこの方(ピアニスト)いい感じですにゃ♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。