ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

家政婦のミタ 「不況って何?」の解説 ”無力な政治家”ではない、本当は。

2011-12-23 | 動画 ・ 文化芸能
 11月20日の、斉藤和義「やさしくなりたい」の記事にも追記しましたが。

 12月19日の『家政婦のミタ』ダイジェスト番組をちらと見たのですが・・


 家政婦のミタさんが

「不況というのは、金儲けのためだけに生きている経営者や、自分たちの地位だけを守ろうとする官僚、それに対してなにもできない無力な政治家たちのせいで、たくさんの人たちが職を失い、貧乏になることです。」


 と、「不況って何?」と訊ねる子ども(希衣ちゃんだっけ)に 機械的にお答え致してます・・。第8話らしいけど。?

 正確には、
 ”経営者や官僚に対して無力な政治家たち”ではなく、”地位と利益のために国民を騙す、はなから国民のため尽力する気などない政治家たち” という感じだし、

 ”政治家たち”の中には、良心で動く、でも殆どそれを報道されない政党団体も、あるんですがにゃ。

 まぁ、そんなセリフのシナリオなら、変えさせられるでしょうけどね・・・


 とりあえずそれだけです。他の記事をどうぞ。


  ~共産党 報道されない なぜだろう~

 実績や活動を報道されたら、困る人が結構いるからです。(原発などの利益共同体の人々や。弱者を利用し商売する人々や・・。)
 そういう人は、結構な力を持っている。
 まぁ、”憎まれっ子世にはばかる”の究極もいる、いつの世も。それだけのことにゃ。

 議会で議案が通るには、数が必要。それは当たり前、国会の持ち時間も、数で決まる。
 なぜか議案を出すだけでも、数が必要なんだにゃ。なんとも不思議。 

 一般庶民は、考えないとバカを見つづけます。自分だけではなく、周りも巻き込む、
 そして世界の公平性の発展の力にならない、逆をいく。


 ~今度こそ 騙されないで 新参者に~

  まぁ、新参者じゃなく、政党脱走組も多いですけどにゃ・・・
  新参者に、と同時に、報道に ということですがにゃ。

  日本くらいのもんです、後退しまくってる国なんて。
  先進国なのに過酷労働が進み、考える余裕も奪われる国なんて。
  教育費や医療費に苦しみ、他(米)国の乗っ取りで未来が潰される国なんて。

  しつこいですかにゃ? 
 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないでしょう。 (すーちゃん)
2012-01-02 23:40:49
マスコミは私企業ですから。
返信する
ですねぇ。 (ネコ型)
2012-01-03 08:09:10
企業でしかあられないんですねぇ。どこまでも・・。

それにしてもこの家政婦のミタ流行はなんでしょね。家族か・・やっぱ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。