当ブログ出演の現役ニャンコの中で、前記事が一番古いのは誰かと調べてみたら、
4/3以降書いてなかったポニーくんでした。次が4/25のキジロくん。
ポニーは目立たない存在かというと、そうでもない。
みんなと打ち解けている様に不安材料がないのです。
玄関にて:下からチキン、ポニー、ニャー
ところでポニーは恙なく暮らしてはおりますが、相変わらず"深窓のご令息"。
たまに誰か訪問があると、チャイムが鳴っただけで超ビビりまくり。
まあチャイムが鳴って慌てふためくのはポニーだけじゃないけど。
当家における集団生活にもすっかり慣れて、家猫らしく落ち着いてきました。
よく寝よく遊びよく甘える。まさに家猫生活の真骨頂。
そんな猫らしい姿に、保護者はもっとも癒されるのです。
オジンにお尻を向けるのは「撫でて~」の合図
ご飯やおやつの時間はしっかりと順番を守る。
たまに追われるキーとクウも、ポニーには邪気のないことがわかってます。
リンはわが子のように頭をポンポン叩いて諭したり。
保護者にとっても、とにかく手がかからない。
わが家に来て3年半。かつての「悪童」は、とってもいい子になりました。
窓辺にて:左からポニー、チキン、ちび太、ニャー(陰)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます