今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

ずっと仲良し

2020年10月22日 | リン(旧イエミケ),クウ,キー
生まれた時から一緒のふたり
危険も困難もふたりで乗り越えてきた
だから何より信頼し合う
キーとクウ、兄弟っていいもんだな

リンに連れられわが家にたどり着いたのは3年前
生後まだ1ヶ月そこそこの
かわいいだけが取り柄の幼児だった
リンについて来れたのはふたりだけ
ふたりの強運は、そこから始まった

3年前の12月、わが家に来てひと月ほど経った頃

オジンやソトチビに何度も救われながら
ふたりは母親リンと家裏でひと冬を過ごした
ソトチビとのアパート形式の寝床も
今となっては懐かしい

翌春、ふたりはわが家の子になりました
同時に店からちび太も加わり
先住ニャーとみうに迎えられて大家族に
そしてふたりの家猫修行が始まった


2年前の秋、何とか手術を終えたふたりは1才になりました

昨年はチキン、キリンにポニーといった後輩を迎え
ぐっとお兄さんぽくなったふたり
ちび太との悪ガキ同盟は卒業したけど
ふたりの仲はますます強くなっていった

やがてニャー一派のしんがりに潜り込んだキー
一方のクウはニャーに追われる立場に
さらに傍若無人な新悪ガキ同盟(チキンとポニー)に追われたりで
ふたりが一緒に過ごす機会がなくなった


1年前の暮、出会えば変わらぬ信頼を確認し合うふたり

それでも、ふたりの関係は変わらない
隠れに隠れ、耐えに耐え、
まるで密会のように周囲を気にしながら
互いの無事を祝うかのように喜び合う
ネコだって人間と同じです
嬉しいときは、嬉しいんだ

そして今年
運気が再び、ふたりにほほ笑みかけてきた
オジンの変身、ニャーの変身
ニャーが穏やかに変わってくれれば
新ガキ同盟なんて怖くない
プロレスごっこの迫力だって、新ガキ連中の比じゃあない


逃げ隠れの生活から解放されつつあるふたり、昔のように堂々とつるみ始めた

キーとクウ、人呼んでツインズ
人間社会にだって、こんな兄弟愛はめったにない
猫、それは愛と平和の使者
彼らにふさわしい環境を作ってあげれば
その恩恵はそれこそ「十倍返し」です


ツインズのお母さん、リンです(うしろはクウ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モドキ応援歌 | トップ | 人知を超えた精神力 ~ルイ... »

コメントを投稿

リン(旧イエミケ),クウ,キー」カテゴリの最新記事