こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] チャバネフユエダシャク

2014年10月07日 | 外灯回り
2014年9月 

エレファントカシマシ - 俺たちの明日

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*

ついにチャバネフユエダシャクも出現しちゃった
今年は早いなぁ・・・Σ(|||▽||| )


ムラサキシタバ
割と綺麗な個体、遅くまでご苦労様です



チャバネフユエダシャク
出ちゃいましたね
早いです、今年は。 もうフユシャクシーズンですかぁ!!!



ヒメノコメエダシャク
へんてこりんな形のシャクガ



ヨシカレレハ
コロンコロン ォィォィ(;・・)ツ☆



フルショウヤガ
こちらも割と頑張っているフルショウさん



ホソバウスキヨトウ
地味蛾


[本日の不明昆虫]


不明昆虫1
※ フタスジヒラタアブ Dasysyrphus bilineatus と判明致しました、LHさん有り難うございました(v^-')★。.:*:・"☆★



不明昆虫2
※ エゾコバネナガカメムシ dimorphopterus spinolae と判明致しました、LHさん有り難うございました(v^-')★。.:*:・"☆★


※ 画像はクリックすると拡大致します。

分かる方がおりましたら是非ともご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致します (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪



■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出現月が早いです (itotonbosan)
2014-10-08 09:33:35
こんにちは。
勿来の関で,チャバネフユエダシャクは12月に,
ヒメノコメエダシャクは11月に見られます。
1~2箇月も早い出現に驚いています。
返信する
Unknown ()
2014-10-08 14:00:08
だんちょさんお世話様です!
(^o^)

ドラクエのパーティ決まりましたよ!

団長、教授、平社員、調理師です
(^o^)
返信する
itotonbosanさんへ (だんちょう)
2014-10-08 18:40:55
こんばんは(^O^)

今年は得に早い発生で、正直ぼくも驚いています。

チャバネフユエダシャクに関しては過去最速の発生となりました。
返信する
いずみさんへ (だんちょう)
2014-10-08 18:46:31
こんばんは !


なるほど!
それはずばらしい(^O^)

実はぼくもパーティーが今決まりましたよ!

団長・魔法高い・いきものかかり・黒板係です!!
いずみさんは魔法高いですよ!らっきょが黒板係です!!
返信する
Unknown (カトカーラ)
2014-10-08 22:35:09
今年ももう終わりますね!ムラサキは11月までいけますよ(笑)
返信する
カトカーラさんへ (だんちょう)
2014-10-09 08:29:09
おはようございます。
ムラサキそんなに遅くまでいけちゃうんですね(^O^)


こちらではオオシロがまた結構見られます。
返信する
Unknown (桜子)
2014-10-09 19:10:05
大丈夫ですよ。

ツメを立てて、キーキーキーと

黒板鳴らすのは得意です。

んでも、なぜ?笑


ゴキブリたたき殺すもの好きなんですw


返信する
桜子さんへ (だんちょう)
2014-10-09 20:13:46
違いますよ、桜子さんは、終わったら黒板消すだけですよwwwww
返信する

コメントを投稿