こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[日常編] 北区(百合が原公園)

2015年03月15日 | 雑談日記
2015年3月 

久しぶりに札幌市北区にある百合が原公園に行ってきました。
洋ラン展が開催されているそうで、ついでにギンヨウアカシアを見に来ました。

百合ヶ原公園 春の洋ラン展
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/exhibit/9643/ ブイ V(=^‥^=)v ブイ・・・・


中西 保志  「 最後の雨 」

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*



[アザレア]
ツツジ科の花で、朝日と記載があった。
淡いピンク色の可愛らしいお花でした。



[オステオロリポップ]
花の真ん中が濃い紫色でとても綺麗なお花。名前が変わってるね





[オンシジウム]
様々な種類のオンシジウムがありました、その中でお気に入りの2枚のみ。







[パフィオペデラム]
面白い形の花もあったので印象に残ったものだけ掲載してみました。



[レリア]





[プロステケア]







[ギンヨウアカシア]
最後は数年前にも撮影している、立派なギンヨウアカシアです
黄色い花がぼんぼりの様で可愛らしいです 。o@(^-^)@o。ニコッ♪


■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に撮れてます (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-15 18:30:03
だんちょうさんの写真の腕は本物ですね、素晴らしい
花を撮るって・・案外難しい影ができたり全体が撮れなかったり
綺麗な花達を更に綺麗に見せてくれていますね
ところで・・昆虫にとって大敵の花もありましたね
先日の一センチにも満たない カミキリがあの中に
落ちたら助からないでしょうね・・素晴らしい!!
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2015-03-15 21:47:10
こんばんはo(^-^)o

花は綺麗で、様々な模様や、色彩がありなかなか楽しかったです

得にギンヨウアカシヤは大きくてボンボリのようなフワフワ花が可愛らしいですよ。

こないだテレビでウツボカズラの特集やってまして、虫を食べる植物って結構あるみたいですね
返信する
Unknown (桜子)
2015-03-16 05:24:02
だんちょりん。

蘭って、食虫植物みたい。

ドラクエにでてきそう

3月も半分まできたよ~。
だんちょりんと桜子は、5月にさ…
返信する
桜子ちゃんへ (だんちょう)
2015-03-16 07:00:26
おはようございすo(^-^)o

バイアグラwwwww

蘭って、ランチョンマット見たいですよね。
あさはらは、いつ処刑されるんですか?
じょーゆーはなんで普通に生活してるんでしょうか?
返信する
洋ラン展 (ひろし爺1840)
2015-03-16 08:50:49
 !(*^_^*)!だんちょうさん、お早うございま~す!
今月の終わり頃になると南の方ではちらほらと桜の開花宣言が出される様な時期にに成って来ましたが、未だ寒暖の差が激しい日が続く様なのでお互いに体調管理に気を付けて今週も元気で過ごしましょ~!

@('_')@素敵な蘭の花を鑑賞して楽しいひと時を過ごされましたね。
健康管理をしてお仕事!ガンバッテくださ~ィ!
☆昆虫「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ!

*('_')*Myブログへのお誘い!
今日は広島市植物園で開催された「クリスマスローズ展」の様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想やご意見など聞かせて頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-03-16 10:47:24
こんにちは
洋ラン展、豪華な花で見事ですね
どれも綺麗に撮られてて楽しませてもらいました、

昆虫にポチッ
返信する
Unknown (マイマイ)
2015-03-16 10:59:26
見たことのない花ばかりです!

僕は温室に入るとどうしてもゴキブリとか虫を探しがちです^_^
返信する
こんにちは (kurimammy)
2015-03-16 15:41:59
お花いいですねぇ
心が和みます
上手に撮られていて、私も行って見た様な気になり楽しませて頂きました。
返信する
とっても鮮やか (tappe)
2015-03-16 21:03:51
 臨場感溢れる見事な絵です。
 ランはあまり見る機会がないのでとても楽しく見せていただきました。
返信する
ひろし爺1840さんへ (だんちょう)
2015-03-16 21:42:52
こんばんはo(^-^)o

コメント有難うございます(^O^)

そちらは南から段々と桜の開花情報が入ってきましたね

札幌は来月です

お互い体調管理に気をつけてがんばりましょう
返信する

コメントを投稿