+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

よるくま (単行本) /酒井 駒子 (著)

2010年01月25日 | BOOK/MAGAZINE
よるくま
よるくま
posted with amazlet at 10.01.23
酒井 駒子 偕成社 売り上げランキング: 5340


よるくま (単行本) /酒井 駒子 (著)

子供用に買った絵本なのですが、あまりにも絵が可愛いので紹介。
「よるくま」なる謎の子熊とそのお母さんを探すというストーリーなのですが最後の方で一面真っ暗なページをめくると見開きでお母さんが子熊を吊り上げるシーンへの飛躍というか展開がすごい!「わあっ」ってなりました。

暗」から「明」へガラッと転換する構図の妙と、指でめくるという本でしか出来ないインタラクションを最高に活かした仕掛けが子供だけじゃなくて大人でもグッとくる。

娘ちゃんも気に入って「読んで、読んで」って持ってきますwww
Amazonのレビューでも78件中70件で★5つと数値的にも評価高いですね~。

よるくま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿