+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

2015.11.23 王滝渓谷 梟ヶ城~天下峯トレイル

2015年11月28日 | MOUNTAIN






天気が安定しないという予報だったのと、時間の余裕も無かったので、この日は豊田の王滝渓谷~天下峯トレイルに。

紅葉を狙って行ったけど、暖冬のせいもあり、まだまだだった。奇岩郡が有名な渓谷らしく、ごっつい岩がゴロゴロ。上のほうに行くとクライミングしている人たちも多くて、名古屋から1時間足らずでこんな自然豊かな場所があるんですね。まだまだ知らない場所ばかりだ。

登山と言うよりはトレッキングコースなので、標高差はあまりないんだけど、スタート地点の駐車場から梟ヶ城~天下峯まで、じっくり歩くと距離もあるので休憩入れて行動時間7時間に。天下峯はクソでかい巨岩のピークでなかなかの迫力。展望もあり、トレッキングコースとしては楽しめるコースです。下山後に食べた地元の「猪汁(ししじる)」が100円で超ボリュームの汁物でコスパ高かったな~。

このコースを参考にさせてもらいました

↓今回投入したプラティパスのハイドレ。いまいちセッティングと使い方がわからなかった(笑)
Platypus(プラティパス) ホーサー 2.0L   25025
Platypus(プラティパス) (2011-03-08)売り上げランキング: 4,425


↓行動着としてトレラン用のウインドシェル投入。ハードシェルよりはるかに軽いし雨じゃなければコレで充分。


↓名古屋から日帰りで行ける低山やトレッキングコースがまとまってます!
名古屋周辺ワンデイ・ハイク (アルペンガイド)
与呉 日出夫 山と溪谷社 売り上げランキング: 1,300,170



最新の画像もっと見る

コメントを投稿