+ NDD DISC REVIEW +

ndd a.k.a NO-DOUBTによるレビュー。音楽中心に徒然と。微力でもアーチストや表現者への還元に繋がれば。

■2015.09.22 伊吹山登山

2015年09月26日 | MOUNTAIN








シルバーウイークにサブカルワンゲル部で滋賀県最高峰の伊吹山に無酸素登頂してきました。このメンツで快晴ってほとんど奇跡。一名寝坊で欠席で3人パーティーで登り約3時間30分、下り3時間くらいとこれまでで一番長時間の山行。

元々スキー場だったこともあり、高い木が無く日差し直撃できつかった。上の方はガレ場で足元も悪く、難所は無いものの体力使ったな~。

伊吹山ドライブウェイが有名な伊吹山は車でもかなり上まで行けるので、山頂にはサンダル手ぶらの人もいれば、ガチ登山の人もいて、観光地っぽかった。独立峰だけあって360°パノラマで景観は最高でした。5合目でコーラ売ってるボロい売店があるんだけど、そこのコーラが人生で一番美味いコーラでした(笑)

帰りには「ヤマノススメ」にも登場した日帰り温泉に寄って楓先輩のスタンプ押して帰りましたとさ。





ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2013-04-26)
売り上げランキング: 8,732


最新の画像もっと見る

コメントを投稿