なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

オオバイカリソウ - 京都府立植物園

2017-04-22 08:13:25 | みんなの花図鑑
オオバイカリソウ

オオバイカリソウ

オオバイカリソウ

オオバイカリソウ

花の名前: オオバイカリソウ
撮影日: 2017/04/14 15:21:07
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 53
イカリソウに比べて花のサイズがすごく小さく、葉もそれほど大きくはありません。 オオバイカリソウというより、コバナイカリソウのほうが似合っています^^;; バイカイカリソウとトキワイカリソウの交雑種らしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイザンスミレ - 京都府立植... | トップ | スズメノテッポウ - 大阪・枚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-04-22 16:00:11
イカリソウ、この手の花にはめっぽう弱いKiteです。
いいですねぇ~、この浮遊感! 素敵です。

あっ、なんか風鈴苧環にも似た風情。たまらんですね(^^♪
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-23 00:31:55
ぜひmamasan、または近所の詳しそうな方に伺ってください。
とりあえず私は二種類の交雑種と分かったので満足です(^o^)v
返信する

コメントを投稿