なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

コケ - 京都府立植物園

2017-04-06 06:41:44 | みんなの花図鑑
コケ

コケ

花の名前: コケ
撮影日: 2017/04/01 16:39:12
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 47
ユキワリソウエリアにて。妙に惹かれました。 今回気付いたのですが、ユキワリソウの後ろに出ていた芽は色々なサクラソウのようでした。 咲いたらまたレポートします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダミミナグサ - 京都・... | トップ | ダンコウバイ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (louistrek)
2017-04-06 06:46:20
おはようございます。
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、惹かれる気持ちわかります。
コケの佇まいではない、色のコントラスト。
見た記憶はありません。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-06 07:06:38
louistrekさん、おはようございます。
確かに光と色に惹かれたように思います。
全然見て感動した通りには撮れていないので、ぜひlouistrekさんも探して投稿してくださいませ。最近あちこちで見かけます(*^_^*)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-04-06 08:06:29
うん、うん、(((uдu*)ゥンゥン
燃えるようなコケ!
ツンツン具合が、半端ないですね。
この子も、シベ好きの心を刺激する(^^♪
返信する
Unknown (ピエロ)
2017-04-06 10:38:51
なつみかんさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
このような配色のコケは見たことが無いです。
この声に魅了された気持ち分かる分かる。何のコケでしょうねぇ。
でも周りにサクラソウやユキワリソウの芽が・・・
次回が楽しみだね。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-06 19:47:55
燃えるようなツンツン、魅力的でした♪
調べましたが、コケの同定はすごく難しく、「コケ」としておくのが無難そうです。
ツンツンは胞子体という、まあ花のような器官のようですが‥
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-06 19:50:09
ピエロさん、こんばんは。
みんな意外と見てると思うのですが‥
今の時期、普通の緑のモフモフしたコケからもこんなのが生えてきています。
でも確かにこれほど赤いのは珍しいかも‥(*^_^*)v
サクラソウ咲いたら頑張って撮りに行きますね〜
返信する

コメントを投稿