なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

カツラ - 京都府立植物園

2017-04-17 06:50:50 | みんなの花図鑑
カツラ

カツラ

カツラ

カツラ

カツラ

花の名前: カツラ
撮影日: 2017/04/14 14:21:56
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 44
カツラの葉はハート形で、結構お気に入りです^^ 新緑があまりにも綺麗で激写してしまいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲソウ(ゲンゲ) - 大阪... | トップ | ヒメウズ - 京都・京丹波町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-17 22:26:29
なつみかんさん、こんばんは。
カツラの葉を激写する気持ちが良~く解ります(^^)
ハートが連なって本当に可愛いですね。
風にそよぐ瑞々しい若葉の色もとっても爽やかです♪
カツラは葉は可愛いし香りは甘いし魅力的な木ですね。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-17 23:02:59
亜樹さん、こんばんは。
亜樹さんはきっとこのカツラを気に入ってくださると思っていました(^_^)v
暑いくらいの日が続いたので、きっと草木も慌てて伸びてきたのだと思います。
日が当たって透ける緑にシビれますね〜o(^▽^)o
返信する
Unknown (Minam)
2017-04-18 10:35:26
なつみかさん、こんにちは・・・
小さな♡の葉が出始めましたね、もう少しで葉も大きく若々しい♡になりますね。
こんなに大きくいっぱいの♡は近くにありませんので、今後も期待しています。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-18 19:57:10
Minamさん、こんばんは。
Minamさんが大好きなカツラの葉が出てきました(*^_^*)
緑が濃くなりすぎる夏より、いまの時期が最高です\(^o^)/
返信する

コメントを投稿