なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル) - 大阪市大理学部附属植物園

2017-05-01 06:27:59 | みんなの花図鑑
ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)

花の名前: ベニバナツメクサ(ストロベリーキャンドル)
撮影日: 2017/04/22 12:58:13
撮影場所: 大阪市大理学部附属植物園
キレイ!: 56
雑草然と咲いていたこの花、葉はアカツメクサ、花はなんだか細長い・・・ ストロベリーキャンドル、初めてみました^^ ☆おまけに星夫からの貰い物を付けました。添付3は一昨日の突風に舞う桜吹雪、添付4は星と菜の花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヌギ - 大阪市大理学部附属... | トップ | コマユミ - 大阪市大理学部附... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-05-01 10:19:54
サクラ吹雪の サライの空は♪

あっ、いかん、添付に反応しちゃった(^^ゞ
壮観ですねぇ~、こんな吹雪なら降られても見たいもの、なんて。

そういえば、お風邪を召したとか。
大事ないですか?
おかゆに梅干、温かくして発汗を促し、安静を保って、はやのご復帰を祈念いたしておりますm(_ _)m
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-01 18:59:14
Kite.comさん、こんばんは。
桜吹雪凄いでしょう!
八重桜の終焉の図だそうです。
ラインで送られてきたので、通勤途中に添付しました。本当はトップにしたらよかったんですが(^^;;
風邪の情報早っ
熱が出ないので、いつも通り仕事してました〜
Kiteさん、私にもおかゆ作ってください〜(^◇^;)
返信する
Unknown (亜樹)
2017-05-01 19:18:12
なつみかんさん、こんばんは。
ストロベリーキャンドルは素敵な大人の赤ですね♪
どっさり摘んできて部屋に飾りたいです。
背景の迷宮のような野原感もたまりません(^^)

星夫さんの桜吹雪も素晴らしいです!!
こんな吹雪の中を歩いてみたいです。
夜空のグラデーションの中に浮かぶ星も美しいです。
センス抜群の動と静の画像のどちらにも感動しました!
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-01 21:51:22
亜樹さん、こんばんは。
キャンドルの炎のような色と形の花が素敵でした。何より、雑草っぽく咲いているのが野生的で気に入りました^o^
桜と菜の花の写真を褒めてくださりありがとうございます!
しっかり星夫に伝えておきました。また喜んで何か面白い写真を撮ってくれることでしょう*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿