なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「またまた市民の森をお散歩。」

2021年05月06日 | 函館関連

今日のお休みこそゆっくり・・・と思ったらまたまた天気予報で☀マークが出ていたので(笑)、市民の森へお散歩に行って来ました。

今の時期は一番気候が良いので、晴れの日はやっぱりお出かけしないと勿体ないのですよ。

本当に気持ちの良い天気♪

空を見上げたら、なんと日本地図見たいな雲を発見!

見切れているけれど、左側に九州みたいな雲もあったんですよ。

こちらでも、四季の杜でような見たお花を見つけましたよ。

やっぱりスミレはあちこちに咲いていましたし・・・。

エンレイソウも見つけました。

この赤いお花もあちこちに咲いてました。

なんてお花かな?

これは何だろう。アジサイっぽいけれど。

アジサイと言えば、このアジサイが咲くはずの場所に今はタンポポが咲いているんです。

なんか表示と違うお花畑になっているのが面白かったな。

こちらでも鳥を見たり、鳴き声をいっぱり聞きましたよ~。

これは多分ヒヨドリ。

ちょっと黒っぽいけれど、桜とのコラボ写真です。

トラピスチヌ入口近くにいっぱいいいたヤマガラ。

色合いがとても綺麗。

あと、ツンッという鳴き声があちこちから聞こえていたけれど、姿は見えず。

どんな鳥だったのかな。

連日のお出かけで、さすがにちょっとお疲れ気味(笑)。

一時間程歩いたら、こちらでもベンチに座ってのんびり日向ぼっこして来ました。

 

明日も天気が良いみたいだけど、今度こそお家でゆっくりしようかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「四季の杜公園をお散歩。」 | トップ | 「五稜郭公園をお散歩。」 »

コメントを投稿