なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「一大決心!」

2014年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム

私事ですが、今月いっぱいで20年近く勤めていた電機業界から、足を洗うことにしました。

去年転勤になった職場になじむことが出来ず、ストレスで突発性難聴になったり(今でも病院通いをしてます)、体重が4,5キロ落ち、心から笑えない日々が続きました。

それでも頑張って働いていたのですが、一年経った今年の5月、「これでやっと一年なんだ。またこんな一年をこれからも続けていける?」と考えた時・・・、やっぱり心は”NO!”でした。

6月から本格的に転職活動を始めました。

色んなサイトに登録して、色んな職種の会社にどんどん応募してみました。

が、年齢も年齢だし、資格も技能も何も持っていないので、書類選考すら通らない状態が続く日々・・・。

仕事が終わってから、夜、深夜まで求人を調べたり、履歴書や職務経歴書を作成するのは体力的にもなかなかしんどかったです。

そんな時、昔やってみたかった職場の求人が、ふと目に留まりました。

ダメもとで応募してみると、これがなんと採用に!

給料は今の半分以下ですし、まったく初めての仕事なので、やっていけるかどうか不安も多いですが、今の仕事から解放されることが本当に嬉しい(涙)。

来月から、新天地で頑張ります!

Img_2774

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マリー・カトリーヌのなる... | トップ | 「久々のぶらり散歩」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか・・・でも!まずは就職が決ま... (まるまる)
2014-10-01 11:47:11
そうだったんですか・・・でも!まずは就職が決まりおめでとうございます!!
新しい職場が働きやすい職場でありますように!
函館からは離れてしまうんですか?
返信する
まるまるさん、お久しぶりです! (なつなつ)
2014-10-04 16:18:22
まるまるさん、お久しぶりです!
住む処はそのまま同じです。
仕事を探している時は、市外に出た方が見つかるかな~?と思ったこともありましたが。
まだ始まったばかりでどうなるかはわかりませんが、頑張って行きたいと思っています。
ありがとうございました♪
返信する
仕事が変わっても函館にお住まいなんですね!!よ... (まるまる)
2014-10-07 10:07:59
仕事が変わっても函館にお住まいなんですね!!よかった~
ブログ見てて偶然同じ日に同じとこに行ってたり同じような物を買っていたり、というのがあり勝手に親近感感じていたんです、職場が変わると慣れるまで大変かもしれませんが無理せずに!!
返信する
まるまるさん、お気遣いありがとうございます♪ (なつなつ)
2014-10-10 02:14:22
まるまるさん、お気遣いありがとうございます♪
新しい仕事、一週間経ちましたが今の処は順調です。
そろそろ活動開始したい今日この頃(笑)。
久々に、今日テニススクールには行って来ました。
今度のお休みは、天気が良かったら函館公園方面にでも行こうかな~?
返信する

コメントを投稿