なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「ニッポンの写実 そっくりの魔力」展

2017年06月24日 | アート・文化

楽しみにしていた、そっくりの魔力展を見に函館美術館に行って来ました。

土曜日で、尚且つギャラリーツアーの時間とぶつかってしまって、いつになく(笑)込み合っている時に行ってしまい・・・。

ちょっと賑やかな中での鑑賞となりました。

本物そっくりの彫刻や工芸品、写実的な絵画等など、”本物そっくり”にこだわった作品が色々あります。

でも思っていたほど楽しそうな作品ばかりではなく、後半は割と暗いというか重いテーマの作品が多くてちょっとイマイチ。

作品としては素晴らしいものなんでしょうけれど、わたしはあんまり好きではないな~。

単純だろうけれども、見ていて楽しくなったり嬉しくなったり感動したり、いつまでも観ていたくなる作品が好きなのです。

まあ、それでもいつもの様に1時間位たっぷり時間をかけて、芸術を堪能致しました。

あと、今回は”そっくり”に引っ掛けた、ミニチュアキットや食品サンプルストラップなどが販売されていましたよ。

見ているだけで楽しいものばかりでした。

 

その後、少し前から行きたいな~と思っていた、喫茶キャンバスさんへ行きました。

これが食べたかったの~!

カシスパフェです。中にチーズケーキも入っていて、ボリューム満点でとっても美味しくて大満足♪

ゆっくり味わって食べたかったけれど、あっという間に完食(笑)。

ここはお料理のメニューも、ボリュームがあって食べ応えがあって美味しいのです。

今度はサンドイッチを食べに来たいな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元町ぶらり散歩。」 | トップ | 「初夏の大沼 島めぐり」 »

コメントを投稿