なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「くりかえしのアート。」

2023年07月26日 | アート・文化

函館美術館へ「くりかえしのアート」を見に行って来ました。

今回の企画は”くりかえし”をテーマに、色々なアートを集めた展示なのですね。

イメージのくりかえし・好きな気持ちのくりかえし・学びのくりかえし・技法のくりかえし・時間とくりかえしの5つのテーマに分かれて展示していました。

”このくりかえしって、どういう意味のくりかえし?”って考えながら拝見。

以前、色をテーマにした展示もありましたが、今回も興味深いな。

 

美術館を出た後は、久し振りに喫茶キャンバスさんでランチ。

食べたのは最近ドハマり中のホットサンドです。(実は朝食もホットサンドでした)

サラダ・飲み物・デザート付きで1,030円なのでホントリーズナブル♪

ポイントカードがいっぱいになっていたので、割引券を使用したのでさらにお得に。

パフェも食べようかちょっと悩んだけど(笑)やめておきました。

 

今日もホント暑くて暑くて・・・。

美術館とか建物の中に入るとどこもキンキンに冷えていて、外に出るとムワッとしていて、そのギャップにもぐったり。

今日も用事を済ませたら、早々に退散💦

お散歩に行くのはしばらく難しそうだな~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市民の森のアジサイ。」 | トップ | 「はこだて国際民俗芸術祭。」 »

コメントを投稿