なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「つながる市」

2020年08月29日 | 食・レシピ

シエスタの”つながる市”に行って来ました。

ホントは今日のお休みは、久々に西部地区へ行こうかな~と思っていたのですが、つながる市があることを知って予定変更です。

”taom”さんのお弁当を買いました。

食べたかったコロッケと、トマトの炊き込みご飯。

美味しかった~♪

カリスマ店員さん(末っ子の娘ちゃん)も来てましたよ。

”ホタル”さんの焼き菓子も、久々購入です。(写真は+taomさんで買ったモノ)

これから食べます。楽しみだな~。

ホタルさんのところ、めっちゃ行列が出来ていました。大人気!

お店で買う時は、いつも30分くらいおしゃべりして帰るけど(笑)、後ろに待っている人が気になってそそくさと購入💦

山ほど買って行く人ばかりでしたけど、後ろから次々と補充分の焼き菓子が登場。

でもあの量を焼くの大変だったろうな~。

こちらもご家族総出で来てました(娘さんも)。

久々会えたけどあんまりお話しできなかったでの、次はお店でゆっくりお相手してもらおうっと(笑)。

 

他にも”green樹”さんでお茶を、”すず辰”さんでおとうふを買いました。

”トンボロ”さんのパン買い忘れたんですけど、違うところでパンをゲット。

新しく出来た”ロクテンハチ”さんのフルーツサンドです。

ちょっと気になっていたので、はしごして購入しました。

そんなに大きなサンドではないのですが、クリームがたっぷり入っていて思った以上にボリュームたっぷりです。

パンもふわふわしっとりで美味しかったです。

果物はこれはイチゴとドラゴンフルーツですが、他にもキウイやミカン、パイナップル、ぶどうなど色々ありましたよ。

そんなに甘いクリームではないのですが、フルーツは甘い物より酸味のあるものの方が良いかも。

次はパイナップルとかミカンが食べたいな。

 

今日はご存知の通り、外はめっちゃ暑かった!

ホントは買い物の前か後で、どっかでお茶でもしようかな~とか、気になっている他のお店にも行こうかな~とか色々思っていたのですが、あまりの暑さに早々に退散(笑)。

欲しいものを買ったら、速攻お家へ帰りました。

でも家の中にいるよりお店の中の方が涼しかったかもね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市民の森のタマアジサイ。」 | トップ | 「久々に元町方面へ・・・。」 »

コメントを投稿