野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

近場旅行NO3(コンサートなどへ)

2018-09-20 21:37:31 | 旅行記

 

あかがねミユージアムの中国古銅展の入場券で広瀬歴史記念館にも入場できる。

一度見学したがまた見学したい場所だった。

妹のきんかんも同じ。

まずはすぐそばの池を一周。

やっぱし今は彼岸花が目につく。

前回来たときは見落としていた苔むしたお地蔵様。

同じく見落としていた可愛い狛犬。

木と土でできた日本家屋へ上れることは守られた施設でなければできない体験だ。

縁側に座りきんかんともども広くて緑がたっぷりの庭をしばらく眺めた。

2階から新居浜市内と瀬戸内海が見える。

前面の桜の木は展望のじゃまにならないように切られているようだ。

大変な作業だと思う。

最後はは四国中央市に入り土居ユーホールでのピアノコンサート。

早く着いたので会場散策。

絵が飾られた広い空間も悪くはない。

盛りだくさんの近場旅行の一日。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場旅行NO2(あかがねミユー... | トップ | 野外教室の下準備で山小屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事