野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

新しいデザイン

2012-01-24 22:36:26 | 型紙のいらない服シリーズ

Img_1076

今までは肩側に毛糸部分を持ってきていたが今回は襟側に毛糸部分を持ってくるデザインが出来た。

ほんのちょっとしたことだが妹のきんかんとのコラボベストをクラフト展(イエツァオグループによる)に出品すること4回目にしてやっと思いついた。

とにかく続けていれば何か新しい発見がある。

創作が楽しいのは新しい発見があれば又次の発見につながっていく。

第8回クラフト展(イエツァオグループによる)でどんな世界にめぐり合えるのかトテモ楽しみだ。

去年はツルを編むシリーズで特大花器が出来ていろんな展覧会会場を飾ることが出来た。

Img_1075

脇をとじる前の状態だがこの長方形がちゃんと体になじむベストになる。

布はウール地の着物のまち部分を使った。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキの干物は・・ | トップ | ロープの取っ手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

型紙のいらない服シリーズ」カテゴリの最新記事