野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

岩と大木

2007-03-24 18:42:35 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2366

三四郎池を見下ろす高台にどっしりと存在感のある石で出来たテーブルとイスがありました。

元前田藩の屋敷跡とのことなので古いものだと思います。

加工された物ですが周りの自然となじんでとても良い感じでした。

何故か私は海、川、山にある岩が好きです。

傍に行って触ったり腰掛けたりしたくなります。

式根島野外教室レポートhttp://blog.goo.ne.jp/nasubi61suika61/d/20060628

岩で囲まれた式根島の地鉈温泉は岩の精気がいただける気がして好きな場所です。

Img_2369

近くに大きな木がありました。

大木があると同じ気持ちになります。

岩と大木では質感がかなり違うのですが同じ気持ちになるのです。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を生ける教室NO29 | トップ | 今大事な手仕事の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事