野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

旅いろいろ・・

2009-06-12 23:31:20 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1365

10:35分に富郷ダムを出発してすぐ森林公園ゆらぎの森の指導標があり立ち寄ったり別子山ふるさと館で展示物を見てたりしたら思わず時間がたってしまった。

駐車場があったので止めると旧別子銅山登山口と書いていた。

13:40分。

Img_1358_2

チヨットだけのつもりで登っていたら酒造所跡があったり住居跡が現れた。

Img_1359

レンガ作りの宿泊所跡だ。

Img_1360

かなり広い劇場跡もある。

お金の集まるところにはいつの時代も同じものが出来る。

フト廃坑跡があるのを何かの本で読んだのを思い出した。

そこまで行こうと思ったら道が左右に分かれている。

どっちかわからない。

15時も過ぎたので引き返していたら夫婦連れにあった。

右へ行くとあるというのでついていったら第一の廃坑がありすぐ上に第2の廃坑があった。

彼らは定年退職したので体力のあるうちにと車で四国を回っているそうだ。

もう3週間になるが後3週間周り住まいのある名古屋へいったん帰り2ヶ月の予定で次は北海道へ行くといっていた。

なるべく無料のキャンプ場へ車を止め洗濯物が溜まったときしか宿には泊まらないそうだ。

先日も”アートでたんぼ”へいったとき音楽が好きでギターを抱えてもう7年も日本中を回っている23歳の若者と話をした。

24歳で東京に行き一年がんばって先を決めると言っていた。

まじめに自分の旅をしている人達にたてつづけに会えた。

彼らには富郷ダムサイトなら駐車場もトイレもあり無料だと教えて別れた。

15時に帰る予定だったが着いたのは18:20分。

植物もあまり採集してなかったが良い一日だった。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富郷ダム | トップ | 第30回野草(イエツァオ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事