YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

三感止音『好きな事をとことん追求するのは幸福なこと』

2011-09-01 | 三感止音
われらが古典酒場の編集長倉嶋紀和子さんの新刊が出ました。。“ぐびぐびばくばく口福日記”でございます。 ありがたいことに私の名前も出していただいて感謝感謝でございます。

いやいや好きこそ物事を極める近道。。。これぞ酒呑みの極み。。ただ呑み歩くなら誰でもできますが、、その事を表現し、読者が思わず涎が出そうになるように表現してこそ、、さすが編集長! いい味出して泥酔しまくってます。。

日本の良き居酒屋文化。。江戸時代は酒屋の前で酒を飲み始めて、、そのうち酒に合う肴つまみが出るようになって・・・酒屋に居るから・・・居酒屋になっていったと。。だから基本は立ち飲み、、今やチェーン店・激安チェーン居酒屋が駅周辺に乱立し、、ギタギタ看板で味も素っ気も無い。デザインも無い。。センスのかけらもないような状態ですが、、場末の良き古き居酒屋。。心の拠り所のようなお店が無くならないように。。守っていかないといけないですね。 またこの素晴らしい居酒屋文化を多くの外国の方に味わってもらいたいですね。もっと・・・・

日本食が世界中のセレブに愛され。。ミシュランを通じて多くの人の日本料理の良さを実感していただき、、大衆酒場の日本の文化の片りんを感じていただきながら。。。ヘルシーでオイシー居酒屋の味を味わってもらいたいですね。

是非倉嶋編集長にはガンバッテもらい身体の続く限り呑みまくり食べまくり・・・良き文化の伝承者として情報発信を願っています。。。

わたしは江戸の街に思いを馳せながら。。。江戸の本当に街作り手法と皇居の秘密を掘り下げながら・・・江戸の本当の姿をつまみにしながら・・今日もおいしい味に舌つづみですね。。

嗚呼幸福。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じて。。。言葉で射るコト | トップ | 見せかけだけの真実 »
最新の画像もっと見る

三感止音」カテゴリの最新記事