YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

三感止音『「裏」もよぉ~く観てみよう』 

2013-09-04 | 三感止音
以前読んで大変感銘を受けた・・・天主信長 上田秀人氏著の作品ですが。。今回文庫で再登場ししかも「表」と「裏」の2冊で登場しました。いやいや振り返りながら「表」を読み直して、、イザ「裏」へ。 「裏」主人公は黒田官兵衛なんですが、、この「表」と「裏」のリンクがたまらなく面白いし、、表現手法が良いんですよ。。 引き込まれます・・目の前で繰り広げられる心理戦。。陰で上手く秀吉を手ごまにしていく官兵衛が見事に創らています。 これが史実ではないか?と思えるほどの展開。。 こうも考えられるよね~と納得できる内容は、、、圧巻ですね。 本当にワクワク・ドキドキ早く次のページが読みたくなります。

 

決して天下と取れないのであれば・・・・裏で操りその歴史を創ると決断し実行し、、、事を成し得た黒田官兵衛。 著者上田氏の「官兵衛好き」が高じて・・・だからこその緻密さと歴史ととして伝わっている部分を踏まえ。。創造力を働かせ、、創作の戦国ファンタジーを奏でる。。 そのカラフルな心理描写と人物描写。。。駆け引きの醍醐味などなど、、広がる世界に没頭できます。。

あり得ない? けどあり得る・・・・信長が本当にそう考えていたら。。。 そしてその能力が世界で伝わっていたら。。。日本は潰さなくてはいけない国。。植民地にはできない国民の能力の高さ、、だかこそ、、心を潰そうと。。仕掛け、、豊臣の時代を経て、、徳川へ。。。。家康も鎖国を作りながらも、、江戸城始め江戸の地下の水の流れはヤン・ヨーステンの能力を活用していますしね。。 三浦按針も色々と智慧を家康に授けていただろうし、、しかし江戸から明治に向けて、、イギリスを始めとしていいように利用され、、日本を手中に収めていく。。。ことになりますね。 もしあの時信長が姿を消していなければ。。。どんな風に日本は変わっていたか? 今の時代のように洗脳されずに済んだが、、否か? それはわかりませんが。。。。もし、、、をシュミレーションしてみたいですね。 信長が本気で「神」になろうとしていたら、、やはり異国人たちに殺されたのか。。 利用しよとして、、信長は利用できないと。。と判断し、、明治維新の時は長州、薩摩を中心に手懐けて。。まんまと明治政府を創り上げ、、天皇すり替えて・・・自分たちがやりやすい世の中を造り、、、そして1968年~2013年と脈々と続く・・・・「裏」支配。。。 

「表」と「裏」・・・表裏一体。 私たちが「事実」と伝わっているものの本当にどのくらいが、、ホントウの「真実」なんだろう? 真実はねじまがって伝わって、、、いることがあるのではないか? 勝者の都合の良いように、、、、 偽りの事実が真実として、、目の前に晒され。。それを国民は信じるしかない。。 また嘘を事実とマスコミを通じて洗脳し創り上げる虚構。。。 そんな世界ともそろそろおさらばしないといけない時がきてますね。

「表」で一喜一憂しない。。。「裏」も仮説を立て考える。。共有してみる。。笑われても、、バカにされても、、、 しかしいつか真実に辿り着く事ができるのではないか。騙されていた部分が明るみにでるのではないか。。。そうなっても良い覚悟と心構えが必要になってくる時期ではないでしょうか。 そろそろ国民も騙されることから目を覚まし。。。自分の智慧を磨き、、律する時・・・ 立ち上がる時です。 福島の現状。。。惨劇。。。 真実をどんどん捻じ曲げて伝える事。 着々と国民を欺き、、ひた隠しにしながら進める恐ろしい現実。。 フクイチの周囲5kmはたぶん高さ10m以上の壁に覆われ、、世界中の核のゴミ処理施設として、、創り上げられていくでしょう。 表向きは廃炉と言いながら、、欧米諸国からすると万々歳です。 最高に都合の良い状態です。 そしてそれに協力する日本の政治家と官僚。。。。。 この島国がどうなろうと欧米諸国からすれば大陸からすればどうでも良いこと。。島ごと閉鎖しちゃえば。。なんの問題もないし、、 長野のビル・ゲイツが色々仕込んでるようだけど、、、バイオハザードで起こすのかね~ 最高の実験施設ですよね。 何かあっても島国なら。。。また壊滅させたきゃ。。日本中の原発をどうにかすれば。。。 あほかと思う妄想でも。。。私たちの知らないとことで・・渦魔く、、事。。見えないから目をつぶるのではなく、、心の目を見開き。。。。動くときのように感じます。この日本は。。。。。 なんか本の感想がこんなカタチになっちゃたけど、、、 またこれでオリンピック誘致決まると怖いね、、どんどん福島の事、、原発の事、、震災の事。。。 都合の悪い事はふたをされちゃう・・・事になるような気がします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクを仕掛ける、、アヴ... | トップ | 映画が教えてくれたこと(42... »
最新の画像もっと見る

三感止音」カテゴリの最新記事