だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

年季の入ったノート 📓

2024年04月01日 | 日記
以前ココに書いた「巨匠PTさん」が定年退職します😢

障害者センターでのリハビリ

障害者センター開所から、なんだかんだ20年近くお世話になったPTさん。
この方は子育て中で退職し別の施設に移りましたが、数年前に復帰!

ある日、新入職員の名前の中に「巨匠」がいて、
うそでしょ~と驚きましたよ、ワタクシメ。
でも、すごーく嬉しいです⤴⤴⤴

巨匠が復活した頃から、ちょうどのワタクシメ体調が崩れ始め、
まるで運命を見越して、天が巨匠を差し向けてくれた気がしました。


👹鬼リハ(訪問リハビリ)中も巨匠の言葉を思い出し、身体を立て直しています。
お兄さんたちが「力技」なら、巨匠は頭脳戦。
この一年、若い👹鬼リハチームと巨匠の経験値に支えられ、リハビリに励んできました、ワタクシメ。
巨匠の定年退職までに自力で立ち上れるまでになりたかったけれど、間に合いませんでした💧💧💧
でもずっと巨匠の教えを噛みしめながら、これからもリハビリしていきます。
ありがとうございました💞

古いノートで想い出話

20年位前にヘルパーさんたちと作った「リハビリノート」を探し出し、
「こんなに歩けたね」
「あんなこともしたっけ・・・」と、巨匠と語り合いました📓

ノートに写っている時期の巨匠は、出産や子育てでおお忙しだったとか・・・
ワタクシメも人生最初の「病気」をしましたっけ(。-_-。)
それを克服した時も、巨匠にお世話になりました💦


  ↓ ラストの写真でひじをついて考え込んでいるのは、若き日の巨匠(笑)
    愛のある厳しさがあふれてるポーズです👍






         



         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義叔父はの想い出 🎨 雨宮... | トップ | 🎉 どっぷり・・・アラ還街... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事