だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

朝っぱらから「鬼ヶ島看護ステーション」

2023年06月05日 | 日記
最近「おにリハねた」は少なかったけど・・・endlessリハビリ💨

ゆうべは久しぶりにストマが気になり、ちょっと寝不足です。
午後から「通所のリハビリ」があるので、朝一でストマのこととやパウチ交換の件で「鬼ヶ島看護ステーション」に電話📞してもらったら、ワタクシメの担当スタッフが忙しくて、時々登場する「👹おにリハ」のお兄さんが訪看さんの手配をしてくれました。
※このお兄さんは隣のステーションの管理者で(笑)、ワタクシメのリハビリチームがピンチだとお出ましになります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ワタクシメのツボにハマった「お兄さん」ではありますが、看護師のことでお世話になるとは・・・。
朝っぱらからお話しするとは・・・。
おにリハのない日まで「お兄さん@👹~さん」にお世話になるとは💦
「ブログねたにしろ」という鬼ヶ島からの声なきの声か?!

とにかく、こういうサポート体制に感謝・感謝であります <(_ _)>

前歯が入りました🦷

ワタクシメのしょうがいは自分の意志に関わらすものすごく緊張して身体に力が入るため、歯ぎしりとかも強く、前歯はボロボロ😢
一番よく使う歯は何度もかけたり抜けたりで、数年前に保険外で10万円位のさし歯にしたのですが、股関節痛が酷い時に歯ブラシを噛みしめてしまい、ガリン・バキッ⤵
その後、股関節の手術と潰瘍性大腸炎で、痛いやら苦しいやら💧💧💧
前歯の治療は後回しになり、コロナ禍の影響もあって、延び延びになっていました。

「おにリハ」の成果で電動車椅子に乗れるようになり、今年の初めから歯科に通えるようになり、やっと歯を見せて笑えるまでになりました(*^^)v

今回は「また抜ける・欠ける」のを想定し保険内の安い歯にしました。

歯科治療と「鬼ヶ島看護ステーション」は直接関係しないけど、ヘルパーさんや関係各所、みなさんのおかげです!


  ↓ 撮影はおにリハのお兄さん
梅雨に入る前に「外でのリハビリ」に力が入ります。
マスクも外せるし前歯も入り、「ゴキゲンなひと時」と、しておきます.。o○。

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 あのねのね 「那須正... | トップ | おにリハ👹 草餅ではありま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuhchan2399)
2023-06-05 21:12:00
笑顔が素敵です。
返信する
Unknown (だーばぁ)
2023-06-07 15:26:07
いつもお心にかけていただき、ありがとうございます。
ぼちぼちです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事