だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

👹鬼リハ 本当は「ストイック」なんです、この人 👽

2024年06月29日 | 日記
👹鬼リハ 番外編

ワタクシメが真面目に「本の紹介📚」を書いているのに・・・
「鬼ヶ島看護ステーションねたを書け!」という圧力を掛けてくるお兄さんがいます。
彼は某「ねずみーランド」をこよなく愛し「♨温泉大好き」「🏠家には和室とコタツが必須」「帰省したらおばあちゃんンちでお昼寝(-_-)zzz)」・・・話だけ聞いているととても可愛いです👨‍🦱
イケメン(?)の好青年です(ということにしております●~*)

ところが、ひとたび「リハビリ」を始めると「👹スイッチ」が入り、厳しいなんてもんじゃーありません。
立位や歩行訓練の時のBGMは「ねずみーミュージック」ですが、やっていることは「スポコン」
ワタクシメの世代では「巨人の星」や「アタックナンバーワン」のノリですよ🥎
足のツボを押されようモノなら、マジで泣くほど痛いです。その後は足が楽になるから、ガマンしますけどぉぉぉ💧💧💧

その👹お兄さん、このブログに協力的で、よく写真を撮ってくれたりご自分も被写体になり、ワタクシメの気分を上げてくれるんです⤴⤴⤴

👽地球外生物ですか⁉

最近ワタクシメは「新たなチャレンジ」をしていて、まだココに写真を載せるほどの成果はありません。
それもあって「👹鬼ヶ島看護ステーション」シリーズはお休み中なのですが、「ストイックなお兄さんの日焼け予防・熱中症対策」があまりにも素晴らしく🌞 お兄さんも、
「ブログねたになりたい!」というので、公開いたします ✨ ✨ ✨

🚴チャリで「訪問」の仕事をしている方@エッセンシャルワーカーの皆さんはこんな出で立ちです💦
雨の日も猛暑もあれば雪の日も・・・ありがとうございます🙇

それにしても、「ショクシツ」をうけそうなお姿(笑)
カノジョや田舎のご両親が見たら、どう思うでしょうね😲

ワタクシメは、過酷なリハビリが始まる前のひと時、笑わせてもらっていますが(^○^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 あのねのね 📚 星空... | トップ | 👹鬼リハ  新たなメニュー😣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事