1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は日曜日でした。今日は早く眠る意識をしっかり持って寝坊しない様に注意します。

2022年10月16日 19時05分26秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は日曜日でした。

曜日の確認もしっかりやってました。

昨日スーパーに行った時に 今日の夜ご飯の材料も買っておいたので 今日は1日家の中でした。

明日は お散歩があるんだから チョットでも外に出て 

動きの情報と音の情報を脳に慣れさせておいた方が良かったのかなーとか

明日の分の買い物もしてきたよ!って 昨日は それが良かったとか思ってたけどねw

って事で 今日は 昨日買ってきた材料で ハンバーグを作ります。

もう 玉ねぎをみじん切りにして炒めて 冷ましてからミンチ肉と合わせて

ボールにラップした状態で冷蔵庫で待機してます。

ご飯も 娘が帰って来る頃に炊き上がりますから 帰って来る頃にハンバーグが焼きあがる様に

作って 一緒に夜ご飯を食べます。

お休みになった 先週の3回のお散歩 たった3回なんですが それだけが外に出れる日なので

明日からのお散歩は 楽しみであるし チョット不安も。。 

1人でスーパーに買い物に行ったり 家で掃除したり洗濯したり 色々家事もやってるんですが

情報量が少ないからね。 外に出れない時に良く言ってたんですが 家の中は病室と変わらないんですよ。

当時は 何も触ったらダメとかダメな事が多すぎて 家に居るだけ。高熱も出てたしね

今は 色々家事をしなきゃいけないし 娘と私の生活なんでしっかり頑張んなきゃいけないから

昔と比べたら 家の中に居る事は病室と同じでは無いんだけど 

聴覚過敏で音がダメだったから 未だに1人だと テレビをつけないし

外に出れない頃とか聴覚過敏・めまいとか 色々習慣になってしまった事も多くて

見えない鎖みたいなのが残ってて。。。あー日記書かなくちゃね

そろそろ ハンバーグ焼く準備しなきゃです

夜は 早く眠る意識をして 寝坊しない様に注意します。

でわでわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶり 夜ご飯 ス... | トップ | お散歩に行ってきました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事