1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

起きてから 食器を洗ったり 掃除しました。※追記 4時30分~

2021年09月18日 15時42分45秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは

昨日 100均で買った クイックルワイパーの先にも付けれる

手持ちグリップが付いたモップを買ってきてたので それで少し床を掃除。

さらっぴんの時に 私のPCやキーボード・モニター・テレビとかホコリ取りしてから

フローリングの床にマジックリンをシュシュって吹いてから

手持ちグリップ持って モップで拭き拭き やっぱり拭くとキレイになった気がする

気のせいかも知れんけど 私の目にはそう見えるw

なので とりあえずリビングのフローリングを拭き拭きしてました。

一生懸命に拭いてたら まだ畳1畳分くらいしか拭けてないのに無いのに疲れたw

丁度3じの 薬のアラーム鳴ったから休憩!って 部屋に戻って日記を書いてます。

!! 薬飲みます!忘れてました。 はい!今 飲みました!

汗が出る前に 今日は止める事が出来ました。 

3時の薬アラームが鳴ったからだけどねw 今 体温の上昇を感じてます。

計ってみよかw 36.6℃でしたw 汗も出てないしねw

とりあえず モップは洗って使えるみたいなので手洗いして置いてます。

一生懸命やらないといけないって事が 緩める事が出来れば・・・・ね。

もっと広い面積を拭く事ができると思うんだけど。。。ね。

今日は 汗が出なかっただけ 良かったって事にします。 

ふだん掃除しない所って 沢山あるからね 

ああそうだ! 今日 リビングのフローリングを掃除始めたきっかけは

トイレ掃除をした後に トイレの扉も少し拭いて 

あ!モップ買ったんだった!! って思い出して 始めました。

トイレも奇麗になったし リビングの床は まだまだ拭ききれてませんw

この調子で行くと1週間くらいかかるんじゃないかなww

部屋はリビングだけじゃないから  ずっと掃除する所があるって事ですね。。。

私の目には見えてない部分は掃除できてないと思うから

人がもし来た時  そこを先に掃除じゃないの?って 場所があるのかも知れません

今はコロナ過なので 娘のお友達が家に来る事はありませんが

明日くるとか言われたら 今だと キレイに片付けないといけないと思うから

普通って感じ・・・に見えるくらいには 掃除できてたらと チョコチョコ頑張ってます。

まだまだですけどねw

って日記書いてる手を見たら 傷ができてました。 

痛みが無いから 落ちてできた傷でしょう 

右手の手の甲に猫に ひかかれた様な傷 長さ3cmな 線傷が5~6本

痛くないし どこでなったかも知らないしw

ちょっと 長めに休憩します

でわでわ
 
※ 追記

4時30分過ぎに スーパーに買い物に行きました。

昨日 鶏肉は買ったんですが 唐揚げ粉を買い忘れてたので行ってきました。

ついでに カットサラダも買ってきました。 あと パンも買った。

次やる時も忘れそうなので 唐揚げ粉は2つずつ買ってきました。

うちは 昔から娘は 水で溶いた唐揚げ粉で衣つけてジューシーな感じなのを好み

私は 小さい頃から食べ慣れてる 唐揚げ粉 粉のまま擦り込んで揚げるやつw

ササミの筋取をして 食べやすい大きさに切って 冷蔵庫に漬け込んで寝かせました。

ご飯も 娘が帰って来る頃 炊き上がる様にセット炊飯スタートしました。

台所の片づけも終わる頃 汗出てきたよ。。終わった~って緩んじゃったかもw

後は 帰って来る20分前から 揚げ始めれば良い感じかな。

それまで 休憩です。

でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な時間を 家事やる事で... | トップ | やれる事は 少しでもやる方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事