1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今週のお散歩は楽しかった 木曜日からはやれる事を頑張ります。

2023年08月11日 13時49分29秒 | お散歩
こんにちは


今日は金曜日ですね。

火曜・水曜日と お散歩を楽しんで 昨日の木曜日からは やれる家事を頑張る方向で

いつもの流れで動いています。

今日も洗濯機を回して 洗い終わったら干すのですが 台風で風が強いから気を付けないとね。

気温も高く 風も強いので すぐ乾くから アラームをセットして 

鳴ったら乾いたか確認しに見に行く方法で 忘れない様に気を付けます

昨日 お昼の薬のアラームが鳴って 飲まなきゃと思ったんですが

早い時間に眠れなかったため 朝の薬を飲めたのが10時過ぎちゃって

例えば11時に 朝の薬飲んで 12時30分に お昼の薬の時間アラームが鳴ると

もうチョット時間を遅らせるのが良いなって 思ってしまい そうなるとすぐ忘れちゃうから

お昼の薬を飲み忘れる事になって 気がついたら 怪我してるってなりやすくなります。

来週も台風が接近すると言うことで お散歩が危うい様な気配がします。

助けてもらって 外に出られるので 私1人が良かったら良い事ではありません。

私と関りを持ってくれる人も 楽しめたり 表現が難しいですが 

関りを持ってくれる人あっての私なので 私1人が良かったって楽しく無いんですよ。

脱線ですねw 今日の夜ご飯は 何にしようかなぁ?って考えたり

クイックルワイパーで フローリングを拭き掃除したり 

本当は ゴシゴシやりたいんですけどねw それやると すぐに休憩が必要になって

空き掃除が進まないから。。。ね。

先月 誕生日でまた1つ歳をくって 体力と言うか 気を張り続ける時間や

注意しつづける時間  今まで道理にやってると 身体のあちこちが つったり。

もう少し 上手くやれるようにならないと 何をするにも全力でやるにはキツクなりましたw

でも 全力でやらないと 失敗してしまうのが増えるから 難しいねー。

やらなきゃいけないと思ってる事は 沢山あるって言うのに、。。。。

やれる事は やる方向で行く事 これは続けないと それすらできなくなってしまうから。

年単位の時間がかかると思うけど 1つでも出来る事が増やせるように頑張ります。

でわでわ

※ 追記日記

日記を書き終わった後 簡単な家事をやった後の休憩中の日記でして

汗をかいたので シャワーに入ってから スーパーに買い物に行ってこようと

シャワーに入ってサッパリして 買い物に行ったのに もう汗だくですよw

今日の分と 明日の夜ご飯の材料を買ってきました。

疲れて帰ってくる娘に カルピス 1.5㍑ 2本 サイズの大きい玉ねぎのお得ネット1つ

他 今日は ハンバーグを作るので ミンチ肉  明日はヒレカツが良いと言うので

ヒレ肉とパン粉など 左手の感覚が無いから 右手で持つんだけど 大袋3つで

重すぎたw また休憩ですww

洗濯物 乾いたかなぁ?


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩に行ってきました。 ... | トップ | 汗が出る理由は いつも無理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事