1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

土曜日でした。やれる事を頑張ります

2024年06月08日 17時30分08秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は土曜日でした。

伸ばしてきた所が 元に戻らない様に努力していますが確実に落ちて行っています。

昨日も 1人で少し歩きましたが 家に帰って気が緩むとハーハーぜぃぜぃ。。。

走ってきたみたいに呼吸荒くなるし。。。

昨日は 焼きそばを作ったんですが 半分も食べれずラップして後で食べることにして

今日 いつもの家事やって 明日は雨らしいので 少ししか洗濯物無かったけど

洗濯して 干しました。 今日の分の 夜ごはんと 明日の分の夜ごはんの材料を

スーパーで買い物してきました。 

そこで は!っと 昨日 ラップした焼きそばを 食べないと!

いま やっと食べ終わりましたw 17時です。。。

夜ごはん 要らんわーってなってますが 娘が帰ってくる頃に

出来立てを一緒に食べれる様 作らなきゃね。

食パンとかも 消費期限を気にしないと 新品のまま期限超えてしまう事になってしまうからw

今日も 気温が高いから 冷麺とか 冷たいものが良いのかなって考えたけど

昨日 焼きそばだったから 麺が続くのもね。。。って 

冷しゃぶにしようかとも考えたんだけど 知識が無いので 生姜焼きにしましたw

冷麺の材料も買ってきたので 明日 作っても良いし

キャベツも 1玉 安かったので買いました。 良い感じな大きさ重さで良いと思います。

来週に入ったら 支援員さんに話しして 通える作業所あれば 週2-3回くらいで通ってみたい事

お散歩は 現状 週1回とか週2回で 連続でも無いから 

伸ばしてきた所を維持する事も難しいから お散歩で維持するなら 

4月いっぱいまでそうだった 月~水の3日間 が理想です。

現状を見てると難しそうだし。 週2回でも 5月から始まって 週に1回が3回あったから

そうなると 前に通てた作業所に顔を出したときに 懐かしく感じたし

いまなら 楽しむ事も出来るのかも知れないと感じたから。

送迎の事もあるから 無理は言えないし 違う作業所になったとしても 頑張れる様に

支援員さんとお話ししてみたいと思います。

家に居ながら 維持するって 難しすぎます。。。。

でわでわ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事以外にも 維持する為に... | トップ | 今日は いつもやる家事とフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事