1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

脳のウソ情報

2009年10月17日 16時13分15秒 | 高次脳機能障害パパ日記
ちゃー


昨日書きかけた 脳のウソ情報ですが 

私の場合 そのウソ情報にかなりてこずりました。


これは 事故にあって 6ヶ月位経ってから頻繁に起るようになりました。


まず左足の付け根が痛くなり 歩こうと踏み出そうとすると激痛で歩けないほど

痛みが出ました。 で 病院へ行っても原因はわからずで 

1週間経つと治りました。 次は同じ左足の足の裏がツッタ感じに痛くなり

ふくらはぎにツッタ痛みがあって ホネツギに行きましたが 

筋肉に力が入っておらず ツッテはいないってって言われました。

これも1週間で治りました。

高熱が出ることもありました。40度の熱がでて 1週間ずっと40度で

これも1週間経つと 治りました。


この頃から この現象を1週間病と呼んでいました。


この1週間病は ずっと症状が1週間単位で変わって 痛いのとか熱とか

様々な事で 出てきました。



今も出てると思います。 ここでナゼ 思いますなのか なんですが

症状に出る1週間病もあれば 

感じない場所でも知らない間なってると思うからです。


後頭部に汗が出るようになったり、 ご飯を食べているのに お腹が減ったり。

ほんと 1週間病は 多種多様な感じにでるのです。


解らない感じない場所に ずっと出れば 楽なのですがねw


なんでこんなウソの情報を脳が発信しているか わからないけど

本当に困られてくれます。


自転車でリハビリに通って体力を付けようと通っていました。

でもそこに自転車で行くだけで 限界なほど疲れたりしてしまいます。

距離にして300mくらいの近い場所です。 心臓バクバクいって汗もでます。

ゆっくり自転車こいで300m走っただけでです。

途中で帰ろうかと思うくらい疲れるんですが これも偽情報で

リハビリに着くと ガンガン走れたり運動できたりするんですw


ほんと訳解らない事が 多く起ります。

この症状は 高次脳機能とは 関係がないのかな? 

原因は脳にあると思うのですがねー




@今まで 40度の熱が1週間出る症状が なんどか出たんですが

4回くらい出たのかな? これは テンカン だったようです。

てんかん って人それぞれ症状が違うらしく

口から泡吹いて倒れるって聞いていたのですが 私の脳の主治医が言うには

そう言う てんかん もあって 私の場合そうであったんだろうと言う事を

言われました。

って事で 今回はココまでw 

書いている本人が しんどくなてきたw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな事を自分でしようと頑... | トップ | 私の脳の訓練方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事