1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

私の脳の訓練方法

2009年10月18日 00時42分14秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちゃー



って12時まわっているんですが マイスリー飲まないと眠れない私ですw


で 私の場合の脳の訓練 なんですが 主にパソコンです。

私は パソコンの前で座ってるのが なぜか楽なんですね。居心地が良いのかな?


で パソコンでこのブログを書いたり、

ハンゲーのパズルをやったりゲームをしたりしています。



一日中するのでは無く、何も用事が無い時間(自分の時間)が取れるときに

やってます。 ハンゲーは タダでできるゲームだし 良いと思いますね。


デイケアのリハビリの1つにもあっても良いと思います。


パズルや まちがい探し など結構種類があって 遊べます。

後 私はソルティアも好きで 結構やってたりします。


たしざん・ひきざん・など 計算を早く、切り替えを早くって言うのも

大事な事だと 思いますが 勉強って感じではなくて 面白く頭を使える気がして

遊びながら 頭を使っています。


事故にあう前から パソコンで遊んでいて ゲームとかブログもやっていました。

事故後 初めてパソコンつけた時 10分も画面を見れませんでした。

集中力が無くなってるのか 酔った気分になって 

目で字を追うのができませんでしたが ちょっと疲れたら休憩したり

普段の妻との散歩とかで 次第にパソコンを見れる時間も増えてきて

普段の生活でも しんどくならない様になりました。

現在も ハンゲーとかゲームやソルティアをやったりしています。

良いと思うのですよねー。ブログなんかを始める事とかも。

私の様に 思うがまま書くのも良いし 1行日記でも良いし。

キーボードを打つのも リハビリになると思います。

指を使うのも良さそうですしね。

私の場合の脳の訓練でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳のウソ情報 | トップ | 月曜のデイケアに行って来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事