1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は お買い物をしてきました。

2021年06月01日 17時34分50秒 | お散歩
こんにちは


お散歩に行ってきました。

気温が高く暑かったので 今日は半袖で行ってきました。

6月に入った所で 休みだったお店が やってるみたいですね。

きっと そう言う所は 多くの人が行くと思い 避けてお散歩してきました。

でも 買いたい物もあったので いつ行っても 空いてるお店に行って買い物してきました。

昨日の夜に買いたいって思って 今日のお散歩で買える所に行き

品物を見て 選んでちゃんと買う。 簡単なようですが 自分の物を買うってなると難しいんですよw

忘れないように 携帯のカレンダーに 今日 買いたい物って メモしてたんです。

ちゃんと書いたものを買ってきました。 

1種類目は 壁掛け時計 数字の見やすい物 これは 見やすければOKな時計。 

見やすく 安いのを買いました。

あと マットを買いました。 これは しっかりした物が欲しかったので

値段で選ぶんじゃなくて マットの固さを確かめて買いました。 

安いのは3000円~あったけど 高いのは1万円以上するのも沢山あった。

色んなマットの固さを確かめて 値段も考えて選んで買いました

今日は 歩いた歩数は少ないですが 自分の使うものを選んで買ったので 疲れちゃいましたw

あと 作業所から電話がかかってたみたいで マナーモードで置いてたから気が付かなくて

それもチャント電話して内容を確認しました。

マットも壁掛け時計も しっかりセットしました。

ちょっと 休憩してから 晩ご飯を作ろうと思います。

今日は 鶏の唐揚げが良いんだって。 

1時間くらい休憩してから 鶏肉を漬け込んで冷蔵庫にスタンバイさせ 

ご飯を帰って来る頃 炊き上がる様にセットスタートしたら良いね。

それまで ちょっと 休憩です


でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のお散歩に行ってきま... | トップ | シャワー中に 今日の振り返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事