1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

久しぶりの日記 脱線しまくりです

2017年11月25日 14時06分41秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


家にいる事が多くなると 何も無い時間が多くて

日記を書く事も減ってきますねw


今日も なにもないのですが 何かしら書いておかないと

日記を書く習慣も消えちゃいそうだしねw


何を書こうかw 昨日の夕飯は ヒレカツを作りました。サラダと

あと味噌汁でも作ろうと思ったら お味噌が切れてて諦めた。

お吸い物にしようかとも思ったのですが 作り方の記憶が出てこなくて辞めました

昔 作ってたのになー 記憶って ほんとさっきまで覚えていたのに 急に出てこなくなっちゃったりします


自分の苗字や名前の漢字すら 出てこなくなることもあります。 

なので書く日記は 続かなかったんですね。 文字が出てこなくて 書けなくなってしまうからw

なのに 不思議と キーボードだとスラスラ打てちゃうから不思議


今日の夕飯は チャーハンと中華スープの予定です。 簡単だからねw


ああ でも昨日は ちょっとだけど失敗もしたよw

ヒレカツ揚げてる 油鍋を手で 向きを変えようとしてしまったw

熱い事は ヒレカツを揚げてるわけだから知ってるんだけれど

こうしたいなぁって 思っちゃうと 熱いよって考える前に 手が出てしまいますw

これって 料理とかに関わらず 作業所まで行って見たいって思っちゃったら

迷うとか 疲れるとか 考える間もなく 出発してしまうって事と似てますよねw

脱線ですねw

20日の外出から 次の27日の外出まで1週間 開いてしまいました

外に出る事が 少ないから そこで間があいてしまうのは 心配になちゃいます


何が心配かって 久しぶりの外出で 上手く行かなかったときが怖いw

久しぶりだから 期待も膨らんでw 出られない間 楽しみにしてて

失敗した時の 後悔って言うか 自分の残念感w 

仕方ないけど 仕方ないで流せないからねw もっと外出チャンスが増えて行けば

次こそは!とか 切り替えもできるんだけどね

ああ また脱線かw

まぁ 外でも出来ない事は 沢山あるんだから せめて外に出られる日を増やしていけたらなー

と常々思います 私的には また明日ーって言葉に 憧れますわw

でわでわ

脱線しまくりの 久々日記でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(木)のつぶやき | トップ | 11月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事