1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は1日のんびりします。明日の準備もするけどね。

2018年09月02日 13時16分53秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



日曜日ですね。

今日は 大人しく家に居ます。


明日 少しでも作業所で良い感じで居れる様にと

来週は 週4回 外に出られます。


内緒で散歩とかしなくてもw

月・木曜日は作業所へ参加する日だし

今週は月1度の主治医の診察が火曜日にあります。

そして ヘルパーさんとの外出訓練w

1人では出歩くことが まだ禁止されていますので

ぺルパーさんと週1回 金曜日に短い時間ですが外に出ます。

作業所とこれから始まる金曜日のお散歩は 公認なので

うれしいです。

今週も 金・土曜日に こっそり散歩しましたが

体調は問題なく回復できています。


出来なくなってしまった事を頑張るだけの人生じゃなくて


これから先は 少しでも楽しく生きれるように 

楽しいとか 嬉しい気持ちを感じれるように意識したいです。

声をだしたり お話したりとかは 

奇跡的に出来た時の事はもう 忘れて

今まで道理 声を出せたらラッキーで

お話が出来たら 超ラッキーと言う事

焦らないで ラッキーだなーって 流しますw


今日は1日 休憩です。

先生に 一応 自分から声を出して会話に発展する方法とか

人との会話 コミュニケーションの練習ができるような方法がないか?


聞いては見るつもりです。

でわでわ


1日のんびりします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(土)のつぶやき | トップ | カレンダーに今月の予定を書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事