1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

火曜日です。 今日 私の頑張ってやることが中止になったw

2017年10月31日 10時19分08秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は火曜日です 確認OK!


昨日の作業所は 楽しかったなぁw  

これからも こんな調子で 楽しめていければ良いなぁ 


本当に そう思いますよ


そして 今朝 7時に目が覚めて 予定してた 私も頑張らないとって事

次女が 学校の準備をする中で 私も 持って行かなきゃいけない物の確認

道の確認 区役所が 何時から開いてるのか知らないけど 10時頃に行けば間違いないだろうって

準備や 道の行きかたを 確認していました。


そしたら まだ うちのも出勤の準備をしていて

ここから 会話の感じでw

 

妻 ) あなた 区役所まで たどり着けないでしょ?

    私 )うん 2回迷ってしまって まだ行けていないから 今日 行けるように地図見てるよって

       返事をしたら 

妻 )いや・・ たとえ行けたとしても そこで 区役所の人に 説明できないでしょ?

   ちゃんと聞かなきゃいけない説明を 最後まで聞けないでしょう。

    私 )う。。う、、 まぁ そうかも しれないね 話が長いと 聞くことの集中力が足りなくなってくる


妻) 聞いた説明も覚えれないでしょ?

    私 ) それでも 行こうと地図見たりしてるんだよ ちゃんとできるかは 行ってからの事やん


妻 ) できないって! 行き道 帰り道 着いたとして 

    聞くこと 話す事 全部 あなたが苦手になってしまった事でしょ。 

    私 ) そんな言われたら そうや!って事しか言えないやん 外に出たらあかんの?



妻 ) いつも言ってるやん 自分ではできてると思ってても 結構 意識落ちて倒れてるのよ。

    私 ) なら どうしたら良いんや?

妻) 木曜日に 私が区役所に行って来るから 家に居てて。

私) お願いしますwww


って今朝のやり取りwww   結局 外にまだ出たらダメって認識されてるようです。

確かに 何度か外で 意識が落ちちゃって 倒れてた時があったけど

だれも救急車なんて呼ばなかったし 意識が戻るまで 倒れたまま放置されてたから

大事にはならないと 思うんだけどね

意識が落ちる 場所しだいでは 危ないことは解ってるつもりだし。

今日の 私が頑張ってやらないとって事が 外出禁止って 事で中止w


道がねー  自分が どっち向いてるのかさえ 解らなくなる 

近所でも 少し離れれば 家がどっちの方向か わからないww  

頭に地図を作れなくなってしまってるので 写真の様に記憶に残ってる風景だけが頼りです


作業所では 調子よく 楽しくなってきてるけど

他も がんばっていかないとねw


でわでわー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(月)のつぶやき | トップ | 10月31日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事