1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

気持ちを切り替えて頑張れた 作業所でした

2017年10月12日 18時16分44秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は木曜日で作業所の日でした。

昨日の夜 いつも道理 早い時間に ベッドに行ってゴロゴロしていましたが

なかなか眠ることができませんでした。

明日の為の 必殺技も使ったのに 眠ることができなくて 自分が確認できたのは

AM3時を過ぎても 眠れて居なかった事w

このまま行くと 寝ちゃまずい時間になるなーと 思ってたら 

気がつけばケイタイのアラームで目が覚めました。

ちゃんと作業所に参加できましたよ。

そして 頭の中に 考えれる対策や 声をかけられた時 どう返事するかとかw

頭いっぱい 自分の考えられる答えを詰め込んでた 先週までの私ですが


今日は それを置いていけた様です。 ただ普通に 対策も できる限り排除w


やれるもんですw  今日の私が どのように見えたかは わかりませんが

自分では かなり やれたって思っていますw


まだまだ 初めてに近い 自分を守るヨロイを脱いだ感じの 参加。

できた事に 満足感は あるのですがw 作業マシーンになっちゃってましたけどねwww


結果 そうなっちゃたけど 良いんじゃないかな? まだ始めたばっかだしね。

それと 今日 久しぶり? 初めて? 

お昼ごはん 隅っこで1人じゃなく みんなが居る テーブル席で ちゃんとお昼を食べました

全部食べたw 視界に入る動きや 話し声に意識がいってしまい めまいや 酔ってしまうので

なかなか難しいのです。 今日 持って行った昼飯が サンドイッチ1個だったので 食べれたw


食べ終わってからも はじっこに逃げずに お昼休みが終るまで そこに座ってた

会話とかは まだまだ自分からは 何を話したら良いのか解らないので 喋れませんが


ラクガキしたり 数独したりしてました。 まぁ これも まだまだ これからです!


途中 イヤホンで音楽を聴きながら作業をしたりしていました 

これも 自分から声が 言葉を出せるようになれば たぶん 音楽を聞く事も減るはずだしね。



しかし当初の 気を張らず メッチャ緩めるって事は できてなかったと思います


送迎車で家に近づいて 帰ってきたー!って思ったときに どっと疲れを感じたからw

でも これは 頭が疲れたのではなくて 作業を頑張って疲れたって事だから 

これも まぁ 今日からの気持ちの切り替えって 考えれば 十分合格点です。


先生も言ってた デイケアは週1回の参加 作業所は 週に2回だから 

いつか デイケアよりも 良い居場所が 見つかるはず。

今日は 前向きな感じな 日記になったw 久々な感じがする・・


いつ凹むか解らないけれど 可能な限り こんな調子で頑張ります


でわでわ

お疲れ様でしたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(水)のつぶやき | トップ | 10月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事