1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

脳の体力と愚痴

2009年10月28日 15時43分30秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちゃ



最近 保険の事となのかもですが 診断書とか見る機会が多いんですね。


労災の後遺症認定の診断書とか 病院の診断書などとかです。

でも 頭を使うと 乗り物酔いをした様な感じに 気分が悪くなってしまいます。


この現象は 私の入院していた脳の主治医が言うには 

私の脳の体力が無いから 乗り物に酔った感じになるんです。って言ってました。


あらゆる情報 触覚、視覚、聴覚等から様々な情報があります。

情報処理能力がメチャメチャ減ってるんですよねwきっと


昔は 町の音(人の声、車の音など)で、外に出て歩くだけでも乗り物酔いに

すぐになっていたんですが、 最近はそこまで酷くは無くなってきました。

脳の体力が少しついたのですねw

でも 字の多い本を読んだり 人の話を良く聞くとかすると 

簡単に気分が酔う感じに なったりします。

そうすると 頭がしんどく モヤがかかってると言うか 

ほんと乗り物酔いの酷い感じって言ったら解ってもらえるでしょうか 

しんどいんです。 特に人の話を聞くとかが1番しんどです。

字は読まないとって事が少ないから 回避できるんですが

普段の会話レベルなら かなり平気になってきたつもりです。

でも、ちゃんと聞かないといけない話や 

例えば 労災や警察、区役所とか ちゃんとしている場所に行くと

すぐにアップアップしてしまいます。

まだまだ 脳の体力は普段の会話ができるこらいでしょうか。


今日のこのブログを書いてても 酔ってきているし・・。


じっとしてれば 目に見える障害が無く 健常者に見えてしまうのですが

本当は 麻痺とかある方と 変わらなく しんどいんですよ。

目に見えない分 わかってもらい難くて きっつい時も多いのが現状ですね。


今が しんどいので 愚痴っぽくなってますが


ほんと 解ってもらいにくい しんどいですよ

頑張っているんですがねーww

まあ 愚痴言い出すときりないからこの辺でww



 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意障害にあたるのかな?音... | トップ | 日記×1週間病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事