1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

日記×1週間病

2009年10月30日 13時32分18秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちゃー


昨日 日記を書くのを忘れていたw

体調を崩したとかではなく、確かに少しはしんどかったがw忘れてたけです。


で、昨日と今日の日記な感じになります。


まず うちの長女が賞を貰いました。 なんの賞かと言うと 

二科展のポストカードのデザイン展に出展して 奨励賞を受賞しました。

この賞は、上から3個目の賞で 結構良い賞だと聞きました。

娘は、美術が好きで 美術大学にも行きたいと 今年 受験します。

好きな事を一生懸命頑張っているので 

親としても 出来る限りの応援をしてあげたいです。   

ほんと娘は頑張ってるわ 感心するが、頑張り過ぎで体の方が心配なくらいです。


あとは 今日 下の娘が遠足に張り切って行きました。    

下の娘は 調子乗りで落ち着き無いし 心配ですw  


で 私の事ですが やっぱり疲れやすいです。 なにをやってもw

少しの事でも体が疲れるし、 頭を使っても すぐに酔いが出てしまう日って

あるんですね。 あと 最近、気になってる事があるんです。


私は 事故後 1週間病って名づけた症状が あったんです。

何処に出るか解らない症状で 出ると1週間その症状が出て1週間経つと治ります

足に痛みが出て歩くのが不自由になったり

熱が出たり

出る症状は様々なのですが 1週間きっかりで 治るのです。

でも 最近その1週間病が ぼやけてきたと言うか

はっきりした症状が 出なくなってきたと言うか どうも解らなくなってきました

以前だと はっきりここが痛いとか ここが不快だとか 言える位の症状でしたが


ここ最近は 固定症状では無く つかめない感じです。 


私の推測なんですが はっきり症状が解る時 解らない時

絶えず 1週間病は出ていて 五感に感じる症状だと症状を自覚できて

そうでない物は 気づかないで1週間が経ってしまっていると思っていました。

気づかないって症状は 例えば視力がチョッピリ落ちていたとか 

気が長くなってるとか

出てても 本人が感じない症状が出ていると思ってます。

絶えず 何かしらの症状がでてると思っているのですが それが最近 解らないw


頭が疲れやすいと思ったら お腹が減る信号が多く出たり

熱くのないのに後頭部に汗が出たり 1週間の間に 沢山の症状が出て

どれも1~2日で治るし そう言う 

ランダム的な1週間病があったんだろうかw       


最近は すぐに乗り物酔いをした感じに 頭が酔ってしまいます。 

脳の体力が無くなっている時にでる症状ですね これはw


この酔う感じは ほんとうにしんどいわ

背中に寒気が走るくらいに 具合悪くなるし




最近メッチャ調子良いわーーとか 全然無いんですが 

どうなってるんでしょうか?


今日も のんびりしときます。    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の体力と愚痴 | トップ | 私の高次脳機能障害的な事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事