1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

注意障害にあたるのかな?音の問題

2009年10月27日 13時56分58秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんちゃ


音は聞こえるんだけど 何かをしてれば音が聞こえないって言う症状は

注意障害ってのに 当てはまるのかな? よく解っていないNaokigpapaです。

で デイケアでも色々な解決方法をアドバイスもらったり、

自宅の呼び鈴が鳴るとパトライトが付いて視覚で教えてくれる物とか

色々あるようでしたが 基本的にどれも金銭的に高い気がする 

上の娘が大学受験でお金はそっちに残しておかないとだしw

ほんとお金かかるわー 今でも 模試やらアトリエやらで受験代に

合格したら 前学期分の授業料やら学校に支払うだけで130万だしw

ピンポンの音が聞こえないのは 大変困るけど 安上がりな方向でw


それで 昨日 妻と話をしてたんですが そろばんも習わせたいらしいし

外にも遊びにも行かせたい訳で で 子供に携帯を持たせてみようと思いました。

キッズ携帯とか言うものです。   

これだと 指定された所だけにしか電話できない事も出来るようだし

子供の居場所も解るみたいで 何かと便利なようです。


自宅の呼び鈴の音は聞こえないままに なりますが 子供が1番大事なので

郵便物は この際どうでも良いw

不在通知入ってれば 誰かが居る時間に 再配達頼めば良いし


まだ 本決まりではないんですが 

今の所 キッズ携帯を持たせる方向で話しています。

自宅の呼び出し音は 大学受験も終わって 一段落してからになりそうです。


ああ そうだ 左足の痛みは 出ていないです

1歩出したつもりが動いていなくて 転ぶ事が 何度か最近あったのでw


体調も月曜日 早めにデイケアから帰ったので 

体調も崩れていませんしね。       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜デイケア | トップ | 脳の体力と愚痴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事