1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

月曜のデイケアに行って来ました。

2009年10月19日 17時42分50秒 | デイケア
ちゃー



月曜日はデイケアの日です。 ちゃんと行く事ができました。


マイスリーを飲むと朝10時くらいまでフラツク件ですが

マイスリーを飲む時間を 普段の12時から 夜9時に飲みました。

うちのお姉ちゃんの考えで 早く飲めば 6時には起きれるんじゃないか?って

飲むか飲まないかの2択しか 考え無かった私なので 

おおお!そうか~あ! 

で 薬を9時に飲んだら ちゃんと起きてもフラツク事はありませんでした。


で ここからはデイケア到着後です。

午前中は いつもの1週間のトピックをやって PQRSTとかPROMPT

をやりました。 今日も良い成績をとる事ができました。

今回も100点ww 

午後からの自由課題も 長女から水彩用の絵の具と筆を貰って絵を描く事に

挑戦しました。 最初は練習に 消しゴムとか枝豆を書いてみました。

って ここのブログは写真1枚しか載せれないのかwwww

ざくろの絵を ハガキに描いてみてって先生が言って 書き始めたんですが

チョウド時間切れで ちょっと書き始めたくらいで 終わってしまいました。

携帯でザクロ撮ったので 時間あったら書いて見ようと思います。

今日の午前中 高次脳機能の話で ちょっと盛り上がったんですが

みなさん 自分の高次脳機能のどう言った障害に当てはまっているのか

ちゃんと知りたい(納得したいんだと思いました)って言ってました。



かと言う私も 事故後 高次脳機能でいつくか病院へ行ってデイケアでリハビリを

して欲しいと妻とかに言われたが どうしても私は違うって思ってしまって

参加できませんでした。

ほんと ついこないだからですよ 参加したの。

事故から3年経って やっと自分が高次脳機能障害だと認知できて

参加できるようになりました。

認知できるまでに時間がかかりましたが 退院当初より 治ってきた部分も

ありますので リハビリは続ける事が大事だと思います。


私の通っている病院は遠いんですが これからも頑張って通うつもりですし、

高次脳機能の症状も もっと軽減させるつもりです。

頑張らないとねー。    






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の脳の訓練方法 | トップ | デイケア後の体調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイケア」カテゴリの最新記事