1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

月曜日の作業所に参加して来たよ

2017年10月23日 22時09分32秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は月曜日の作業所の日でした。


ちゃんと参加してきましたよ!

そして 気持ちの切り替えをして 作業所に参加して4回目!

今回も、頭で考えた行動などは無しで 気楽にを目標にw

最初は作業も頑張れたのですが、午後からは上手くできませんでした。

この週末 天気が悪かったからなのか?

頭痛が酷くて 毎日とんぷくを飲んで生活してました。

今日も、とんぷくを飲んで参加してたのですが

午後から とんぷくが切れたのか 頭が割れる様な頭痛がw

すぐに とんぷくも飲んだのですが 薬が効くまで休憩室で横になってました。

寝てしまってたのか 職員さんの声掛けで気がついたよ。

2時になってしまってました。 なんとか作業に戻りましたが 最後まで頭痛は治りませんでした。

今回は、上手くいきませんでしたが 楽しかったです。

それに 今回 いつも聞きたかった 職員さんから見て 私はダメなのか?頑張れてるのか?

自分の事を 自己評価しかできないので

実際が どうなのか? って1番知りたいですよねw

簡単に◯、△、✖️で良いので 教えて貰えませんか?って 言えました。

そしたら、◯って書いてくれて。

◯だから嬉しいとかじゃなくて

自己評価でなく 自分の事を 教えて貰えた嬉しさ!

メッチャ嬉しかったです。

調子に乗って、担当してくれている職員さんにも

こんな事を聞いても良いですか?って言えました。

ちゃんと聞いてくれて 凄く嬉しかったです。

自分の事は 本当にわからないですからね

帰りの送迎車に乗ってる頃に やっと とんぷくが効き始めて楽になりました。

家に帰って 長女が様子を見にきてくれて

長女、次女、私の3人で 晩御飯を食べにいき

家で、あれやこれや話をしました。 また来月 来てくれると バス停で別れましたが 来月がもう待ち遠しいw

あと 次回の作業所は、 お誕生日会の様で まだ1度も参加した事が無いのです。

挑戦できそうなんですが 私が居ても大丈夫なのか?ww

デイケアでも 逃げでた事だからね〜

秋の遠足の お話も聞きましたし

私には 大きいイベントが立て続けにあります。

頑張りどころですね〜

とにかく 自分がどうだったのかを 聞けた事が

何よりも嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

でわでわ

お疲れ様でした。 職員さんとの会話や笑顔って

癒されます。 声をかける勇気が欲しいわ〜

次の外出は、木曜日の作業所です。それまで休憩〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(日)のつぶやき | トップ | 10月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事