なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

語らい

2008-08-18 11:02:44 | 日記
穏やかな空間に快適な時が流れる。
癒される。
木陰には人々を癒す天使が住んでいる。
木陰に集まった、なんくる家人々はだれもがいい顔。
人が人を重んじ
人が人を敬い。
人が人を大切にする。
それもこれも、癒してくれる空気があるから。

誰もが持っている「善人」の心を
惜しげもなく出させてくれる。
木陰のもつ、自然の営みだ。

だれもが慈しみあい。
だれもが認め合い。
だれもが声をかけあい。
だれもがだれかのことを気にかけて
困っていたら手をさしのべる。

わたしは窓からそんな風景を眺めて
またわたしも癒される。
語らい、笑う。
そんな木陰の風景がわたしをほっとさせる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿