なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

いい運動会をありがとう

2007-10-21 19:06:05 | 日記
ほっとしながらワインをとも考えましたが、家で一人夕飯を作ります。
誰かを誘いレストランにでかけよう。
いやまてよ、静かに運動会をかみしめる方がいい。
朝の入場行進から終わりの体操までの一つ一つのシーンが、
頭の中をくるくる回ります。あの子のあの表情やあの場面でのあの子の瞳が、真剣な顔が浮かんでは消えます。
本番に弱い子もいます。とおもへば、本番に力を発揮するもいます。
わたしはそのどちらも大好きです。
遥かに予想を超えて大人を魅了してくれるのがこども。
目の前にこどもがいることに感謝してます。
やっぱりこどもは社会の宝ですね。
あなたが居るから生きれる。それは希望だから、と全べてのこどもたちに伝える義務が私たちにはあるのです。
わが子だけではなく全ての子そして子育て中のあなたにもありがとう。
いい時間をいま過ごしてます。
静かにゆったりと秋の夜長をたっぷり味わいます。
窓からの風もほてった心には実に心地良いなー。
冷蔵庫に刺身がありました。やっぱりカキンとビールにします。まだまだ時間はたっぷりあるし、では、運動会に乾杯感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿