なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

鎮守さんへ

2014-11-27 15:29:39 | 日記




プレハブ暮らしも慣れてきたのですが、来月は新しい保育園に引っ越しが決まりました。
そこで石嶺のウタキにお礼のうがみをするために行ってきました。
井戸の水の神様、火の神様、最後に地域のウタキに参りました。
勿論一人でありません、その道に詳しい方がうがみをしてくださる横で私も手を合わせて感謝と御礼と、これからのことを願うのです。
早朝の空気は爽やかでした。木々の間から吹き抜ける風もよい気を運んでくれていると、その道の方が言いました。
一心に祈りました。これまで守って下さったこと。子どもたちが日々元気でいられたこと。保護者が信じて任せてくれたこと。職員が楽しく元気に働けたこと。それぞれに感謝しました。
そして、新しい保育園に移るにあたってこれまで以上に見守ってくださいますようにと手を合わせて来ました。
すると、声を聞いたとの事でした。
その声は、よりどころ。と、
次のひぬかんでは、新しい事、転換。と。
その次の地域の鎮守さんでは、希望と
実り。
声を聞かせて頂き、解釈を委ねられました。
不思議な体験をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿