なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

栄養たっぷり

2010-08-20 15:04:05 | 日記
高校野球の応援に熱がこもりました。
ヒヤヒヤしながらの応援でしたが、底力を見せてくれました。

こんな栄養たっぷりのお食事は、高校球児の様な身心の育つ力になるのです。
と、そんな気になった保育園ならでの給食でした。
コロッケは、ミンチはもちろん入ります。
たっぷりの南瓜が甘みともっちり感を味わい、それに、オカラの栄養が加味され、
写真を見ただけでも美味そうに見えるでしょう。
手間隙をかけて作るこんな料理は、なかなか家ではできないのですね。
味噌汁に夏野菜の山うり(もーうい)とわかめ。
和え物には、もやしと人参とひじき、キューリ。

朝御飯はゆっくり食べる時間がないことが多いのです。
だからこそ、保育園のお食事は、「ゆっくり、たっぷり、美味しく、楽しく」食べられる
ことを大切にしています。
食べる喜びこそが、生きる力の一つですものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿