ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

トラットリア ビコローレ ヨコハマ/150530

2015-05-31 06:18:55 | 横浜・湘南のレストラン


2015/05/30
毎月恒例のビコローレ。
Twitterの実況が中途半端だったので、デジカメで撮った写真を投稿します。



アミューズと自家製パン
すっかりおなじみ、紫ニンジンのスープと全粒粉パンとフォカッチャ

すっかりハマった「すごいロゼ」
リピ3度目か? 正解くんが「6本仕入れました」と言っていたから半分飲んだことになるw
Vini Rabasco La Salita Vino Rosato
ラ サリータ ヴィノ ロザート(アブルッツォ/イタリア)
ロゼ/Rabasco/モンテプルチャーノ100%

フォアグラのテリーヌとブリオッシュ
赤ワインソース イチゴとルッコラを添えて

温製アスパラガス 
キヌアと卵のソース パルマ産生ハムのせ

2本目はマルケの辛口アレアティコ!
珍しい「甘口じゃない」アレアティコはタンニン少なめの薔薇ワイン(≧∇≦)
Terracruda Vettina
ヴェッティーナ(マルケ/イタリア)
赤/Terracruda/アレアティコ100%

米粒型パスタ リゾーニ
ウチワ海老のリゾット仕立て 甲殻類のソース

フェットチーネ
横須賀産アーティチョーク サルシッチャ ドライトマトのソース

チーズ盛り合わせ

マンゴーとチョコレートアイス

枇杷のコンポート

食後酒その1
自家製リモンチェッロ

食後酒その2
間違いなしのベンリエで♪
Donnafugata Ben Rye Passito
ベン リエ パッシート(パンテレリア島 シチリア/イタリア)
白甘/Donnafugata/ズィビッボ100%

本日の正解ワイン
ロゼと軽い赤を1本ずつと食後酒。
イチゴの甘い香りとキレイな酸味、はじけるシュワシュワ感に始まり、時間が経つごとに味が変わっていくロゼは前回に続きリピート。若々しい果実味と爽やかな口当たりが印象的な赤は、正解くんの言う通りとっても「チャーミング」!
※ワインの詳細データは こちら をご参照ください。



お店に到着してすぐ、けっこう大きい地震があって(震源は小笠原)長く揺れたのだけれど、お店のスタッフも客も冷静そのもの。帰りの電車のダイヤが乱れていてまいっちゃったわ。
支払いは15,020円/1人でした。

★店舗情報トラットリア ビコローレ ヨコハマ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15/05/30のダイアリー *moomo... | トップ | トラットリア ビコローレ ヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜・湘南のレストラン」カテゴリの最新記事