七曜工房みかん島

18年間の大三島暮らしに区切りをつけ、
滋賀大津湖西で、新たに木のクラフトと笛の工房
七曜工房を楽しみます

みかんの木のおひな様  ニューバージョン

2010年01月30日 | 木工
[ひな祭り] ブログ村キーワード


もうすぐ
みかん宅配屋の我が家は、
伊予柑や八朔、春見の発送が始まります。

みかん農家の我が家には、
温州みかん 伊予柑、八朔、春見、レモン と
ぜいたく三昧です。

妻は、
農家喫茶 ハーブ&クラフト・七曜工房のメニューになる
柑橘のマーマレードやお菓子そして飲み物を
アレコレ作って、研究中です。

夫には、
ショールームに展示する
みかんの木のおひな様の在庫がなくなったので、
注文をしました。


旧バージョンのみかんの木のおひな様

結構人気があったのです。

それにもかかわらず、
夫は、一つのみかんの幹の輪切りの中に
おひな様とお内裏様を一緒に納める、ニューデザインに変更したいと
アイデアをひねっています。

直径8センチ余りのみかんの幹の輪切りの中に
お二人を納めるデザインが、やっと決まったようです。

くり抜く作業も細かくて、なかなか苦心しています。


キッチリと、きれいに、
みかんの幹の輪切りの中に納まるように、修正しています。
綺麗に納めて、パズルとしても、遊べるおひな様です。



最期の仕上げの、絵付けです。
小さなお顔に、目を描くのに、またまた細心の注意です。




春を感じさせる柔らかな表情の目が描けて、
大満足している夫です。









 

七曜工房のその他のおひな様は、こちらをどうぞ

七曜工房のマーマレード、カリンエキスなどは、こちらをどうぞ

 農産加工品や木工品は、ミックス箱に同梱包承ります。
   只今、ミックス箱宅配お申し込み受付中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柑源郷」 コラム伊予弁2... | トップ | はるみ丸ごとマーマレードジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木工」カテゴリの最新記事